初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ピグミーチェーンサジタリア 1枚だけ枯れてます!

お疲れ様です( •̀ᄇ• ́)

べたろーの行為は今も続いています。
すぐにでも隔離した方が良さそうですねー。

さて、オトシン大好きピグミーチェーンサジタリアですが、

1枚だけ枯れています!!


f:id:para-aqua:20160418214127j:plain


症状的には、

  • 色が薄い
  • 枯れている〈 溶けている??
  • いずれ繊維だけになりそう = 食害??

何故1枚だけなんでしょう?w


もしかして一枚ずつ枯れていく水草なの?w

植えてから特に何もやることなく、放置だったのですが。。


ただ、1つだけ行ったことがあります。

前回(日曜日)の水換えの際、
プロホースで吸いすぎて奥側のピグミーチェーンサジタリアが飛び出てきてしまいました。
↑↑
(枯れている部分ではありません)

とりあえず余っていたソイルを追加して植え直した感じです。

他の葉を見ても状態は悪くなさそうです。


f:id:para-aqua:20160418215031j:plain

イニシャルスティック効果切れましたよ!?


っていうお知らせだったとか?ww


いつ投入したか、忘れてしまったのがあかんです( ºωº )…

テトラ (Tetra) イニシャルスティック

とりあえず、 次回水換えの時に追加してみようと思います。


他の葉もこうなってしまわないように、すぐ対処したいのですが
原因が、わからないので保留w

何かわかるようでしたらお願い致しますm(__)m

ついでに、

応援ポチお願い致します(*-ω人)♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

バルブテラリウムキットNO.2 URBAN GREEN MAKERS