初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

2匹のレッチェリ生存を確認!

お疲れ様です(๑>ω•́ )۶

娘ですが今日の登園の時。男の子の友達と手を繋いで教室まで行ったらしいです(´⊙ω⊙` )!!
パパよりもイケメンだってww

さて、唯一の生き残りのレッチェリ2匹ですが、

しっかり確認できております♪


f:id:para-aqua:20160420214045j:plain


最近はべたろーの赤いうんちは見ていなかったので大丈夫だろうと思っていましたがw

しかし、数が少ないのか抱卵している様子もありません。

所々赤い稚エビ(全体が赤ではない)はいるので、交雑したのだと思います(^ω^;)

上の写真でも、ミナミはガッツリ抱卵していますよねー。

外敵(べたろーw)もこの空間からはいなくなったので、安心して産んでほしいです。

(程よく赤い稚エビを捕食している姿を目の当たりにしてしまった時は切なくなりました(´×ω×`)w)

べたろーも口にはいる大きさはエサだと思っていたのでしょう。

勉強になりますφ(・ω・`)ww


抱卵してもらうには、数を増やすしかありません!!

チェリーシュリンプとその仲間―台湾産小型シュリンプ (エンジョイ・アクアリウム・シリーズ)

近日中に追加したいと思います♪

↑↑
平日は仕事終わる頃にお店も終わるので土日になるのは間違いないです( ³ω³ )


ミナミの数を追い越せるようにガンバリます!!


応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



明治屋 レッドチェリー 425g