初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

フィルター届きました!!

こんにちわ😄

今回は25cm水槽に設置するフィルターのご紹介です💡

通販というものは、本当に楽ですねw

すぐ届くし←

アクア用品はお店に出向いて買うのが、

私的には好きでしたが、楽には勝てません(ت)

今回選んだのはこちらです

↓↓↓

ジェックス ラクラクパワーフィルターM!!


今回はフィルター何がいいかなって

色々調べていました💡


外掛け、外部、水中、なし←



ちなみに、実家の30cm水槽には、


外部フィルター と

底面フィルター直結式外掛けフィルター


の2つです💡

やりすぎかなとも、思っていましたw




やはり思う事は、

大は小を兼ねる↑(*゚∀゚*)↑

水槽小さければ飼育水の量も少ないですし、


安定させるために容量up、


そして手軽な金額、


メンテナンスも楽??

という事で外掛けフィルターに決めました👍

本体サイズ、

確か、水槽の奥行きと同じサイズですw

ビックサイズだから邪魔になるかなって思いましたが、


水槽に入るのはストレーナースポンジのパイプ部分位ですので

そこまで気にならないかなと(´ω`*)♪



ラクラクパワーフィルターですが、フィルター槽の中にポンプ入ってるんですね。

ろ材もたくさん詰めれそうです♪

ただ、入れすぎるとオーバーフローするって見ましたww

程々にですね😅



実際設置してないので、どうなるかはまだ分かりませんがw

あー、早く設置したいです😋


色々改造も出来そうなので、記事にするの楽しみにしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♪

ちなみに、このラクラクパワーフィルターM
Amazon

1218円でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ジェックス 簡単ラクラクパワーフィルター M

ジェックス 簡単ラクラクパワーフィルター M



ブログ村ランキング参加してます、応援ポチお願い致します👍
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村