初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

25cm水槽立ち上げ その⑤

こんばんわ( ✧д✧) !!

とうとう、ミスト式を開始してから、30日経過しました!!

やっと、水を入れられる時が来たんですね😍

正直、水槽を眺めているだけではやはり物足りず。。w

水槽がどうなったのか見てみましょう♪



おおー( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)!!

結構、伸びたんじゃないでしょうか。


画像編集しました。


1日目と比較してみましたが、良い成長ぶりです👍



私が求めていた、パールグラスの絨毯


までにはまだまだでしたが(,,꒪꒫꒪,,)ww


後半からだいぶ成長スピードも早くなって来ていたような気がします💡


そして、気になることが1つ。。




ソイルがコケに覆われているではないか(((;꒪ꈊ꒪;)))!!



前面の水が常に触れている部分のソイルにコケが発生し、


黒色のはずが緑色になっていましたw


肥料系は、固形のモノしか使っていませんのでそれが早々と溶けてでてしまったのか??

はたや、ドンキで買ってきたLEDライトがコケだけを育ててくれたのかw


次回は、ラップを空けてフィルター等取り付けていきます💡


これから、水換え等で忙しくなります(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♪


あと、バケツに入れたまんまの流木の状態も確認しないとですねww


ランキング参加してます!!

応援ポチお願い致します👍
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村