初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

これから必須のアイテムの設置場所がない件について

こんにちわ( •̤ᴗ•̤ )

最近、急激に寒くなってきてますね🤣
雨降ってるから尚更💧

25cm水槽の水温も、

部屋の温度もまだそこまで寒くないので

25~26℃前後を行ったり来たりしています💡

もう気付きましたか??w

そう、ヒーターです( ºωº )!!

水槽が小さいと、ホントに設置場所悩んでしまいます💧

しかも今回購入したヒーター、

デカいんです😱!!w

50wのミニヒーター、

価格と、レビュー、ミニサイズという事で購入したのですが、

なんせ、存在感がw


設置予定場所としては、

○流木と木化石の裏

○外掛けフィルターの下側

○水槽左側(水草等で隠す)

○外掛けフィルターの中←

有力なのは、流木と木化石の裏ですねw

黒色だからそこまで分からないかな〜。


しかしながら、カバー付きなのはお魚に対してはとても良いですね(o´艸`)

昔の30cm水槽では、ヒーター(形状は違いますが)にカバーが付いていなかったので自作したのを思い出しました💡

para-aqua.hatenablog.com

なるほど💡

自作の方が付属のカバーよりは、スリムに出来そうだな🤔w

自分の記事にツッコミたいw

水温計どんだけでかいの使ってたんだ😆ww

話がズレにズレましたが、

DIY用の素材もないので、今回の連休で作業から設置までやってしまおうと思います!!


アクアリウム初心者が日々、奮闘中です♪
ランキング参加しています、応援ポチお願い致します👍
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

スペクトラム ブランズ ジャパン テトラ 26度ミニヒーター 50W 安全カバー付【ペット用品】【水槽用品】 ds-1280166