初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水草導入とフィルタープチ改良

こんにちわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

台風無事に通り過ぎていきました💡

千曲川の水の量にはビビります😅💧

さて今回は、

新しい水草の追加とフィルタープチ改良です!!


前回の記事の、ヒーター設置場所。

なかなか作業に移れず、

水草追加して無理矢理隠す👍‼️

という、技を覚えましたww

今回、新入りの水草は、


ミクロソリウム・プテロプスです✨

木化石を100g分新しく購入し、

巻き付けてみました😄

縫い糸の色との相性があまりよくありませんがww

作業の話ですが、

やはり巻き付ける系、好きです( •̀ω•́ )✧

頑張ってる感が←w

こいつが沢山子株増やしてくれれば、

木化石が見えなくなるくらい巻き付けてやって

その後ろにヒーター設置してやります‼️

成長をお楽しみに♪


次に、パイプが長くて水槽の右側に設置していた

外掛けフィルター。

実家にあったL字パイプが上手くハマり

吸水パイプの長さを短くできたので、

後ろ側に設置することが出来ました😍✨


見た目もそんなに悪くないですw

これで左右がスッキリ空いたので、

ガラス蓋も設置できるように↑(*゚∀゚*)↑



少しずついい感じになってきたのではないでしょうか♪

あぁ、早くベタをお迎えしたいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💡


初心者が日々奮闘中!!
応援ポチお願い致します👍
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村