初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ハイグロちゃんがミナミヌマエビに食害!対処法は!?

お疲れ様です!


帰宅後お疲れモードで1/4水換えを行いました。

表題の件ですが、どうしたら良いものでしょうか?

ミナミヌマエビからハイグロ・ロザエネビルスが食害を受けております。


こちらをご覧ください
↓↓↓


f:id:para-aqua:20150927201718j:plain



毎回毎回、写真の写りが悪くて申し訳ないのですが、
葉には大量の穴があき、葉をむしり取られていいます。

ウィローモスには見向きもせず(¯―¯٥)
彼らは新しい物好きなんですねwww


しかし、ふと思いました。
ウィローモスには手を出さなくなった=
茶ゴケは減らない

新しい問題がΣ(゚Д゚;)……w



ハイグロちゃんの食べるとこがなくなれば戻ってくるだろうが、、
(そんな長い事待ってられない!)



少しググりました。

エビの好きな食べ物↓↓
①動物性の餌
水草より柔らかいコケ類
水草(葉が柔らかい順に食害に合う可能性が高い)

そういえば、ヌマエビのエサ とかいうエサ売ってたようなʕ•̀ω•́ʔ!
明日会社帰りに買いに行ってみます!


何か良い案がありましたら、ぜひコメントいただきたいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します!