初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

稚魚グッピー、そろそろ生まれてから1ヶ月経つよ!

お疲れ様ですv(o゚ェ゚o)

FlashAirの件ですが、予定がだいぶ変更したため探しに行けませんでした。
また後日行きます!!

今回はグッピーのお話。

稚魚グッピーが生まれてからそろそろ1ヶ月になります!

写真はこちら
↓↓↓



f:id:para-aqua:20151001203209j:plain
泳ぎが早すぎてスマホシャッタースピードがついていけない(((p-д-q)))!!!

平均でだいたい1.5cm位に成長してると思います。
ですので、そろそろオスメスの選別ができるかなと思い腹下らへんを凝視。。。

稚魚グッピー選別方法

  • 生殖器が発達してくる(ゴノポジウムだっけ?)
  • お尻付近に黒い模様がある

上はオス、下はメスにあてはまるらしいですが、ウチの稚魚はオス4:メス6な気がします(*゚益゚)多分ですがwww


繁殖はいつ頃から行うのでしょうか?
増える前にしっかり選別しないと!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
よければポチしてね♪