初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水槽の仲間達の糞の話をしようと思う

お疲れ様ですʕ•̀ω•́ʔ✧

今日仕事終わりにガソスタ行ったんですが、小さい水槽にメダカを数匹飼っていました♪
何度も行ってる所でしたがセルフの為、店内にはなかなか入る機会がなかったので知りませんでした( ・ิω・ิ)


さて、今回は糞の話w

ネタがないわけではありませんよ?w


ウチのべたろーはフレアリング中に力んでいます。しかもいい形の巻き糞(笑)
バラバラになってないのでスポイトで取りやすいです。
f:id:para-aqua:20151003212357j:plain


ミナミヌマエビ達はだいたい泳ぎながら黒い糞をポツポツ落としていきます。
ソイルの中をプロホースで掃除してる時の爽快さ、たまりません(受けのバケツの中はモノスゴイですがw)

グッピー家族はブラインシュリンプ食べながらプリプリしてます。お腹が常に苦しいのかな(¯―¯٥)

少し気になってたことがあるのですが、
ミナミヌマエビの鎧を装備してる一番デカイやつ、

糞の切れが悪いんです!


自分の体の2倍くらいの長さの糞を付けながら泳いでいます。
水草ばかりだから繊維質で固い?それとも調子が悪い?
見てる方も嫌なので、スポイトで取っちゃいますが少し気になります。



糞のことで何かうんちくありましたら、ぜひ教えていただきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ランキング参加してるので良ければポチしてね♪