初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

アクアリウムはじめて半年たったけど使ったお金を計算してみよう

お疲れ様です( ・ิω・ิ)

早いもので、

アクアリウムをはじめてから約6ヶ月経過しました♪


応援してくれる方、アドバイスしてくれる方、少しでも興味を持っていただきブログを読んでいただいている方皆さんにありがとう!!を伝えたいです(人''▽`)

嫁に半年たったことを伝えたところ。。。


f:id:para-aqua:20151005183059j:plain
(だいぶ不機嫌そうにでしたがww)


確かに、いくら使ったのか気になりました。
しかし家計簿付けてたわけでもなく、レシート残してたわけでもないので覚えてる?限りで(大体の金額で)書いていきます。
今回は長くなりますよ??w

  • 生体

・ベタ ¥350
ミナミヌマエビ ¥60×5匹 ¥300
グッピーペア ¥300
石巻貝 ¥120×2匹 ¥240
ヤマトヌマエビ ¥140


  • 水槽関連

・30cm水槽 貰い物
・ベタ飼育ビン ¥100

  • ろ過装置

・ロカボーイ ¥600
・VAX-30 ¥3000

  • ソイル

水草一番 ¥1400

  • ライト

・LEDライト コトブキ ¥1500
・LEDライト 電球 ¥600

  • ポンプ

・ノンノイズ 貰い物
・ハッチャー ¥80

  • 消耗品

水草、ホース、エサ、ブラインシュリンプバクテリア、掃除道具、等いろいろ買ってますがさすがに覚えていません( ・ั﹏・ั)ww



結果


多分ですが、¥15000〜¥20000くらいではないでしょうか?
半年で多くても¥20000なら安いと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧
皆さんはいくら使ってますか!?ww

エーハイム外部フィルターだけで、私の金額抜いていかれますよね??(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪