初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

スーパームーンから 10日たったから、ミナミヌマエビ観察してみる

お疲れ様です(*^ー゚)ノ



ミナミヌマエビの抱卵計画の件ですが、経過報告させていただきます。


ミナミヌマエビは♂♀ちゃんといるのか?

まず、ミナミヌマエビの性別チェック
いろいろ、調べたところメスは、

  • 少し大きい
  • 下のヒラヒラが♂に比べて長い
  • 猫背である
  • 内臓?が♂に比べて大きい


というところから
うちのミナミヌマエビは
♂ 3匹
♀ 2匹
だと思われます。

こちらの写真を見ていただきたいのですが
↓↓↓

f:id:para-aqua:20151007082714j:plain
こちらは私が決めつけている♀の2匹。





残念ながら
抱卵していないです。


アドバイスでいただいた、
水質が合えばバンバン増える
ていうのを、思いだし


うん、水質検査薬を使用してみようと思います。




とりあえず、購入しないとな(-ω-;)ww
おすすめの検査薬のあったら、教えてください<(_ _*)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪