初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

夜中の雑談 君は見たことがあるか?

こんばんわ ☆ミ

夜中っていうほど、遅くありませんがw
みんな寝てるのでひそひそ話ですよ、


実は今日(もう昨日になりました)ある場所に行ったんです。

こちらをご覧ください
↓↓↓
f:id:para-aqua:20151008002733j:plain



宇宙と交信ができる場所…


宇宙電波観測所!!


今までパラボラアンテナこんなにあるとこ見たことなかったですよ(゜ロ゜;ノ)ノ!!?

長野県と山梨県の県境にある野辺山観測所。


先月、宇宙にいる油井さんとこの場所で交信刷るイベントがあったらしいです。(県内ニュースで見ましたw)


油井さんの地元が野辺山の隣、川上村だったということで、小さい頃から天文台から見る宇宙にいく夢を持っていたんだろうなと感じました。

宇宙って良いですよね(〃ω〃)
ロマンがあるww


あぁ、


ガンダムのように、人工が増えすぎて宇宙にコロニーを建設するような時代は来ないでしょうか(笑)



まずい、ガンダムの話になると
パラボラアンテナ=ラビアンローズ
になってしまう!!!

知らない方のために
↓↓↓
f:id:para-aqua:20151008005731j:plain

ね?似てるでしょ?w




パラボラアンテナ素敵です♪


f:id:para-aqua:20151008005856j:plain


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪