初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

さあ、水草の勉強をしよう。

お疲れ様です(*゚▽゚*)


昼間の写真撮影はダメですね、、、

顔が写る(ヾノ・ω・`)www

お恥ずかしい顔が写ったときはスルーでお願いします♪


冷蔵庫に保存してあった溶岩石ww
嘘です(。-人-。)

f:id:para-aqua:20151012082536j:plain

こいつらは自分で拾ってきたやつなのでやっぱ使いたい!!

kimiさんにいただいた水草は使いたい!!




しかーし、知識のない事は不安だらけ!

いただいた水草について調べてみました。

  • アヌビアス・ナナ(プチ含む)

比較的丈夫、光・co2もそこまで気にすることはない。
(こんなこと書いて枯らすのが私ですw)
前景のアクセントに。
・感想ですが、ホントに葉も茎も硬い!丈夫そうです!
溶岩石に巻き付けました。


  • マツモ

サイト見るとという字を良く見るw
基本浮かせておけば良い。
水質悪化で溶ける、枯れる。
根はないが底砂に植えても育つ。
・後景に植えて縦長にするとオシャレかなと思いました。←未実施


  • アマゾンフロッグピット

浮いている、浮き草。
育てるには強い光が必要。水質悪化で根が枯れる。
・浮いてて根がドサッとなってるのでインパクトありますね。小さい方を5つくらい浮かしました。大きい方どうしよう(;・ω・)w

  • ニューパールグラス

前景~中景、ある程度高度がないと育たない。
底砂に対して斜めに植えていくと這うように育ち絨毯になる。
・この子は育てるの難しそう…
まとまってるやつをドボンしたんですが、少量ずつ植えていけば良いんですね~。
・・・ピンセットやトリミングハサミなど何も持っていませんよ(´゚ェ゚)チーン




いろんな種類の水草、
緑が多いのは見ていてホントに癒されますね(*´ω`*)
しっかり、育てていきます!
皆さん!水草アドバイスありましたら、是非お願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪