初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

長野の水道水 検査試験紙試してみました!!

お疲れ様ですΣ(''ω''o)


前回の30cm水槽を検査試験紙でやりましたが、塩素反応には驚きました( ゜o゜)
もう、しくじりませんよ!!
Amazon梱包w 水質検査試験紙届きました! - アクアリウム 初心者に転職した



それで、コメントでいただいたように、総硬度を調べたいと思い水道水も検査試験紙で試してみました。



f:id:para-aqua:20151016221229j:plain

  • NO3 0
  • NO2 0
  • GH 4゚d
  • KH 6゚d
  • PH 6.8
  • CL2 0.8

でした!
総硬度やっぱ、溶岩石で固くなってるみたいですね。

そういえば、一つ間違えていたことがあります。

水に浸けてすぐ見るのは塩素だけ、
あとのは60秒後に確認らしいです(。>д<)
説明書をちゃんと読んでなかったーwww


ですので、水槽の方もちゃんと読んでなかった検査してみようと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪