初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

悲しいお知らせ 2

お疲れ様です(p_q*)

朝いつものように、餌の準備してて
ふと右側のco2の泡の出を見ようとしたら、、

お、脱皮してる!
相変わらずキレイだな♪と思ってたんですが、


今日のはなにか違う!!




良く見ると…



ミナミヌマエビ横たわってましたー!!(。>д<)


f:id:para-aqua:20151018082312j:plain





たぶん色も薄いので、脱皮して間もない感じだと思います。。

初めてエビちゃんが☆に( ;∀;)


co2のホースの上で寝てたのかな?


それとも餌不足?
確かにこの子は他の子に比べて体が小さかったのですが。
それとも水質か?

不安になり、朝からテトラ6in1を開始。


  • NO3 25
  • NO2 0
  • GH 4゚d
  • KH 6゚d
  • pH 6.4
  • Cl2 0


pH低めですが、他は良くなってきた?
塩素も0になってよかったです(’-’*)♪

☆になっちゃったエビちゃんどうしようか、悩んでます。
娘に伝えるために残しておこうかなm(。_。)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪