初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

アヌビアスナナの葉っぱにみどりのコケ?

お疲れ様です( ノ゚Д゚)


昨日、とりあえず水換えしてペットボトルハウスも新しくしました。
今日帰って調子悪そうなら隔離し処置を行います。


話は変わりますが、アヌビアスナナプチの葉の上に緑色のユラユラするものを発見しました!!






f:id:para-aqua:20151023112500j:plain






糸状のような、コケwww



初めて見ましたが、ちょっと可愛いですね(*´∀`)♪

ナナは丈夫だけどコケられるとヤバイとどこかで読みました(;・ω・)


ヤマト先輩やオトシン君が食べてくれるのなら良いのですが、念のため歯ブラシを準備( ☆∀☆)!!!


液肥投入してから、水草の成長が良くなりましたが一緒にコケも増えて来ますね~。
新しくやってみることは全て初体験なので、色々経験し失敗し学んでいきます(∩´∀`)∩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪