初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

アヌビアスナナプチの初めての株分けをやったよー

お疲れ様です(*´=∀=)

昨日、会社の飲み会でグロッキー気味…
飲んでいませんがww
ホルモン生で食べたせいかも。。。



アヌビアスナナプチがよこーに成長し、石からだいぶはみ出てしまっていたので、

初めての株分け
を行いたいと思います('ε'*)


f:id:para-aqua:20151024110205j:plain








f:id:para-aqua:20151024110300j:plain

とりあえず、真ん中くらいからザクッてやってみます。






f:id:para-aqua:20151024110338j:plain

  • 準備したもの
  • ハサミ (嫁から借りました、勝手にww)
  • 釣糸 1号
  • 溶岩石 (重石+活着用)




とりあえずチョッキン
f:id:para-aqua:20151024112655j:plain





すでに出てる根っこは活着しないみたいなので切ってしまおうと思いましたが、長いのは残してみました。
f:id:para-aqua:20151024111435j:plain



釣糸で茎にキズがつかない位の強さで4~5回巻き巻き。
(やっぱこの作業好きですわ(〃ω〃))



水槽へポチャンっ



で終了です~♪


f:id:para-aqua:20151024111921j:plain

しっかり育ってちょうだいよーv(`ゝω・´)♪





やり方間違ってたら、ご指摘・アドバイス是非お願いしますm(_ _)m





また成長過程報告しますねー!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪