初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

マツコの知らないアクアリウムの世界 後編

お疲れ様です(’-’*)♪


para-aqua.hatenablog.com



前編でお話しした、2014年グランプリ作品がこちら↓↓↓


f:id:para-aqua:20151026211800j:plain
ゴツゴツした岩山にコケがびっしり…!!



めっちゃ素敵やん(///ω///)!!!


こんな感じのやってみたいなぁ~♪


私の溶岩石と、茶ゴケ満載の南米ウィローモスでできるかなか?www




次に、

いろいろな種類の熱帯魚が出てきました!

  • ミッキーマウスプラティ

娘も可愛い!!と絶賛でしたq(q''∀`*)

  • リーフフィッシュ

枯葉みたいな体で不思議だぁ(@_@)

  • エレファントノーズフィッシュ

ゾウさんのお鼻のように長いwwちょっと不気味…

  • ブラックウィズホワイトカイザープレコ

銀座のマダムと紹介していましたww


アクアテラリウムについて

水陸両用のアクアリウムなんて、また感じが違いますね(ゝω・´★)


私には手を出せないジャンルだと思っていますww



最後に簡単に感想を…☆

既にアクアリウムやっていましたが、十分楽しめました♪
知らない種類の熱帯魚もたくさん見れましたし、レイアウト見てるだけでも勉強になりますよね♪
ただ、プレゼンするあのメガネの方のインパクトが強くて((((;´・ω・`)))
(すごい人なんだろうけどwww)

あれ見て、アクアリウム始めた方もたくさんいるんだろうなと思うとワクワクしますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


もっとアクアリウムを紹介してくれる番組が増えてほしいと願っています♪



長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ランキングにご協力をお願い致します♪