初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水草の様子を覗いてみよう、調子悪そうなのを見つけてしまった!!

お疲れ様です(・ω・)ノ


ソイルを足してレイアウトを変更して新しい流木にウィローモス巻き巻きして、

現在の様子がこちらです♪
↓↓↓


f:id:para-aqua:20151027220920j:plain
またしてもブレてるー(`・д・´)ww




ソイルも結構足して水槽の調子狂わせちゃってないか心配でしたが、
仲間たちはみんな元気に動き回ってますd(`・∀・)b !!

次に水草の様子を覗いてみましょう♪

まずは

  • ニューパールグラス


f:id:para-aqua:20151027221709j:plain
更に伸びてしまったー(゚Д゚;)
結局、お財布に断られハサミも買えずじまいでww
左下にオトシン君いますね♪ソイルをパクパクしてます(^w^)


つぎは

  • アヌビアスナナ(プチ含む)


f:id:para-aqua:20151027223345j:plain
丈夫なナナは見てて安心します(゚U゚*)
株分けしたプチもちゃんと根っこ出し始めましたよ♪

f:id:para-aqua:20151027223712j:plain



こちらは、

  • ハイグロちゃん


f:id:para-aqua:20151027225645j:plain
ソイル足したときに茎の下の葉がほぼなかったので茎を短くして高さを整えました。
隣の巻き付けたウィローモスも良い感じ♪

アマフロも根っこが下に着く位長く伸び、産毛がたっぷりww

べたろーも尾びれ少しずつですが回復してるみたいです♡



おっと!
あまり調子が良くない水草を発見…

こちらをご覧ください
↓↓↓

f:id:para-aqua:20151027231230j:plain

  • アルテナンテラカージナリス

上の葉っぱは良い色出してるんですが、下は葉の成長も遅く、形が悪いです(;-ω-)ノ
更に食害も受けてる模様。。
安売りだったのにw頑張ってくれてるので応援したいと思います(´p・ω・q`)!!!

あと、かなり被害を受けた

  • マツモ

ボトルにて療養中です( ;`Д´)
少し生き残ってるので、やる気だして増やします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!
ポチすると、更新頻度が上がるみたいですwww