初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

2種類の水草紹介するよ〜

お疲れ様です(・ิω・ิ)

寝る前に1記事っと!!
目をこすりながら書いています(´・ωゞ)w


SALEで買った水草2種類、Twitterにて即ご回答いただけました(人''▽`)♪




f:id:para-aqua:20151101235040j:plain



  • ミクロソリウム ウェンディロフ


f:id:para-aqua:20151101235148j:plain

固い丈夫な水草です。
くねくねして、葉っぱの先がヘビの舌みたいw
基本、活着させて育成するらしいですが、何もわからず植えてしまいました(¯―¯٥)ww
後日、巻き巻き作業行います!!



  • サジタリア スプラータ


f:id:para-aqua:20151101235517j:plain

正直、見た目雑草のようなイメージww
結構長く育つ為後景に適する。。
真ん前に植えちゃいましたよ!!Σ(´∀`;)
ww
後日、絶対にレイアウト変更しないとまずいですね。
オトシン君、この水草お気に入りらしいですよ♪



f:id:para-aqua:20151102000120j:plain

正しい育成の仕方をしっかり把握し、美しくさせて行きたいです(๑´ڡ`๑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ぜひポチしてね♪