初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

イシマキガイ2匹とも動かず。。 悲報?

お疲れ様です(*´ω`*)


久々のイシマキガイのお話。


最近、ガラス面にくっついてないなぁ~と
思っていたら、底砂で遊んでいました。





ソイルで遊んだっきり、ガラスにはくっつかなくなりとうとう動かなくなってしまいました。


☆になってしまったの?


確認するにも待つしかないので、放置してますが変わらず。。


ソイル追加でだいぶ酸性に傾いてるのが原因でしょうか?

ラムズホーンが活発すぎて食料なくなった?


結構大きくなってたので、寿命?


もう少し様子見して、動かないようならさよならしようと思います(。>д<)



それにしても、ラムズホーン強いなww
増えるし、何でも食べるしw
ただ、糞の量は半端ないっす(´-ω-`)



f:id:para-aqua:20151105111843j:plain


ガラス面はオトシン君とラムズ?のお陰できれいに保ってるのでしばらく貝はお預けで♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
ご協力お願いいたしますm(。_。)m