初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ホームセンターでコワイものを見ました。~雑談~

お疲れ様です(*´ω`)っ


上田市まで足に使われ買い物に行ってきました。


たまたまよった、ホームセンターにアクアコーナーがあったので自分の時間を(*´∀`)♪



f:id:para-aqua:20151115183917j:plain







ホームセンターでは珍しい!!

レッドチェリー発見!!

値段も安かったのですが、ほぼ稚エビしかいなかったのでやめておきました。
(弱いうちに水合わなくて☆になってもイヤなので(´-ω-`) )


他にも気になったのが、

クーリーローチ!!

細長くて可愛い(*''д`*)♪
お掃除もしてくれるんですね~。


ただ、説明読んだら体長12cm位まで成長するらしいじゃないですか!!(o゚Д゚ノ)ノ


小さい水槽では目立ちすぎてしまいそうなのでやめましたww



話は変わりますが、

top画の水槽はミナミヌマエビのなんですが、
何か見えませんでしたか??

(反射した私の顔は見えませんよ?www)



アップにしたのがこちら
↓↓↓



f:id:para-aqua:20151115182221j:plain







私、初めて見たんです!!






三角形の顔をした、寄り目のヤツ。









f:id:para-aqua:20151115182403j:plain








プラナリアっていうんですね。
f:id:para-aqua:20151115183919j:plain




こいつは、結構苦手です(´・ω・`)w


私の水槽でエンカウントしたことはないのですが、

不死身のクローンなんですって?w






お店の人に聞いたんですが、
ミナミヌマエビあれ食べるんですか?


いくら雑食でも嘘っぽいなぁwww



リセットしなきゃいけないからミナミがセール品だったのでは?




気になりましたが、そこまでは聞けずに帰りました。





プラナリア、調べたいですが見たくないのでやめておきます(*≧艸≦)ww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪