初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ライト変えたことにより、変化した事について

お疲れ様です(´-ω-`)

エーハイムのライトですが水草を育てる用でも意外と評価が良いです。

早速、
何点か変化がありましたのでご報告を♪


f:id:para-aqua:20151129030137j:plain


  • 様々な水草が気泡をつけ始めた(放ち始めた)

今まではアヌビアスナナ・プチの気泡しか確認していませんでしたが、
アヌビアスナナ、ニューラージパール
ミクロソリウム・ウェンディロフを新たに確認しました!!
光合成出来ているんですね♪

  • 水草の成長が早くなった?

マツモがもう、水面に到達し覆い被さっています(。>д<)ホントに早いですねw

  • ガラス面のコケが大量発生したw

今までコケの発生が少なかったのは光量が少なかったからだったらしいです。
カノコとオトシン君に頑張ってもらいます(*´∀`)



f:id:para-aqua:20151129110918j:plain



f:id:para-aqua:20151129110915j:plain



上記、2枚は気泡つけてる写真

水草育ててる感が出てきて良かったです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ぜひポチしてね(*-ω人)♪