初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ウェンディロフに付いてるモノ、ヒドラではないことが判明。

お疲れ様です(*''艸3`):;*

ぎっくりもどきから1週間経ちましたが、腰が大分良くなってきました!!

さて、ウェンディロフのさきっちょ=新芽に大量に付いていたモノ、

ヒドラではありませんでした!!w

f:id:para-aqua:20151214213313j:plain


やたら付いてるな~と思っていましたが、

プラナリアZEROが来るまでは我慢

腕をプルプルさせていました。



f:id:para-aqua:20151214214318j:plain



順調に成長してくれていて、もうすぐで水面にも着いてしまう位だったので、



トリミング開始!!!


新芽バッサリ!


仮根の部分から意外と簡単に取れ、


恐る恐る手の上に乗せてみました。。





ん?、、緑色?Σ(*゚ェ゚*)!!



水槽の中では白く見えヒドラがうじゃうじゃ

いるように見えていましたが、

実はコケだったようですwww


なんだか、ホッとしました。


綾鷹を飲んだかのように。。( ・∀・)っ旦


でも、初めてガラス面で見たのは

ヒドラのような気がしてなりません。


とりあえずプラナリアZERO、


今週には届きますので投下します( ・O・)ノ⌒●~*

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ぜひポチお願いいたします(*-ω人)♪