初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

外部バトルとの準備が整い、後は待つのみ

お疲れ様です(*´ω`*)

無事に休みを堪能し、後は娘が寝るのを待つばかりです♪
パジャマヒゲ無しサンタがプレゼントを置きますww

さて、手配していたメンテナンス用の

装備も無事届きました。


そう、全てはこの為!!

f:id:para-aqua:20151223204535j:plain


外部フィルターの掃除って恐いですね~w

1度も見たことのない世界が待ち受けています。

2つのホースの中も結構ヤバそうです(-ω-;)




以前、新しく中に入れるろ材の記事を書きましたが、
(気になる方はこちらを↓↓↓)

para-aqua.hatenablog.com


エーハイムサブストラット届きましたよ!!

f:id:para-aqua:20151223210423j:plain

とりあえず軽く水洗いし、洗濯ネットに入れました。
生身で使うか、ネットに入れて使うか迷い中です。

ウールマット等は


f:id:para-aqua:20151223213154j:plain

こんな感じです。

ちょっと前にリサイクルショップで色々購入した記事を書いたのですが、
(この記事です↓↓↓)
para-aqua.hatenablog.com



エーハイム プロフェッショナル外部フィルター?用の
ウールマットが格安で売ってたんで一緒に購入していましたw

サイズは違うので当日チョキチョキします!

粗めのマットはフィルターに合わせた大きな穴が空いていたので、そのまま使えず…
細かく切って
リングろ材の上にでも敷いておこうかなという考えです。

肝心なろ材の順番ですが、

  • 吸水パイプ

  • 粗めのサイコロろ材

  • リングろ材

  • 粗めマット(初期導入モノ)

  • サブストラット

  • 粗めマット(初期導入モノ)

  • ウールマット

  • 排水パイプ

こんな感じの予定です。

正しい順番等、アドバイスありましたら
何でも構いません!!

ぜひお願いします♪


日程ですが、

連休初日の12/30に決めました!!
(連休短いことがバレましたねww)


当日まで、メンテナンスのイメージトレーニングを
十分に行っていきますʕ•̀ω•́ʔ✧キラーン

出来れば作業動画も一緒に撮っていければ良いなと思うのですが、

そんな余裕はなさそうですwww


出来れば、マスクと鼻栓欲しいな…

初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村