初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水草用の装備を整えてしまいましたw

お疲れ様です(・ε・` )

クーリーローチ、皆から人気があるエビ用のタブエサを奪って食べていましたw

良いぞ、この世(水槽)は弱肉強食だ!!


さて、わたくし事ではありますが、

遂に

装備を整えてしまいました!



f:id:para-aqua:20151223094238j:plain


ハサミとピンセットです!!

水草も順調に伸び、かなりの頻度で

トリミングが必要になってきました(๑•̀ㅂ•́)و

今までのあの小さなハサミ


f:id:para-aqua:20151223100958j:plain


↑↑↑
コレっすww

では、やりきれなくなってきました。

小さいので余計に手を突っ込まないといけないです。

こっちのハサミは他の事で使わせてもらいますm(_ _)m


それではご紹介を♪

  • GEX 水草一番 トリミングハサミ 20cm

ステンレス?素材で錆びに強いって書いてありました

ハサミの先はまっすぐタイプ

切る動作するとシャキッ♪って良い音がします

新品なので、切れ味は良いw


  • KFI 工業用ピンセット 18cm

18-8ステンレス

ガンプラで使用していたものを流用しましたw

長さもちょうど良いです。

結構邪険に扱ってましたが、錆びもなく元気そうですww


それでは、早速使ってみましょう♪

作業動画 ウィローモスをトリミング!! - YouTube

ウィローモスなら、小さいハサミで十分じゃん!!

なんてツッコまないでくださいくださいね(*>ω<*)www

初めての作業動画です!
(グダグダ感が激しすぎる!!www)

ウィローモスはその後巻き直し水槽にドボンしました♪

今後の成長をお楽しみくださいませ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪