初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

伸びすぎるニューパールグラス、何か他に良いやり方は?

お疲れ様です(・ิω・ิ)

今日は非常に温かいですね〜♪
べたろーもウールマットから開放されています(•ө•)♡

さて、順調に育ち過ぎている

ニューパールグラス!!


f:id:para-aqua:20151226122527j:plain


ホントにかいわれ大根のように

なってしまっていますwww


頂いた状態が、詫び草モドキのような感じだったのですが、

もう土台もわからない程、ラピュタで出てきたような根っこで覆っています( ・ิϖ・ิ)


あれ、

  • 詫び草の土台ってどうやって作るのでしょう?

お世話になっているkimiさんのブログに

お邪魔させていただき発見!!

http://www..com/ http://ecosuisou.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp
省エネでアクア! より


熟読させていただいたところ、

完全に気分で作成しているので真似しないこと。(まぁ、真似しないとは思うけど…)

って書いてありましました( •̀ㅁ•́;)www


さっそく、近くの100均へ( ( っ・ω・)っ ブーン


荒木田土、パーム用土など、全く見当たりませんでした_| ̄|○

せっかく腰かばいながらやって来たので、

こちらを購入!!


f:id:para-aqua:20151226194728j:plain

割合もだいたい 1 : 1 ?

訳もわからずコネコネしましたლ(´ڡ`ლ)

ネットも良いのがなかったので木綿糸で

ぐるぐる巻きにしてやりました!

そして出来上がったのがこちら!

↓↓↓


f:id:para-aqua:20151226200534j:plain

なんか、それっぽくない?ww

自分で作ったのに水槽に入れる勇気がなく、


お皿の中へ(;・∀・)エヘヘ

トリミングしたニューパールグラスとミクロソリウムウェンディロフを

巻きつけたのですが、

いきなり水上葉にはなってくれないですよね?

なにか良い方法ありませんか?


  • 今回買った腐葉土の中に変なものが入っていないか?
  • 水上葉へ早く進化させるやり方

詫び草もやってみたいっす♪

  • 水槽へ入れる勇気の作り方


なんでも構いません。
お力を貸してくださいm(_ _)m♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
オラに力を分けてくれーL(゚□゚)」!!