初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

初期の頃導入した水草が先輩風吹かしていますw

お疲れ様です( ノД`)…

ぎっくり腰、再発してしまい鍼治療してきました。
本当に癖ついてしまうんですね~。
この年で腰痛持ちだなんて嫌ですわ~(´゚ェ゚)w

さて、だいぶ初期の頃に導入した水草

アルテナンテラ・カージナリス!!

素晴らしく赤いですww

f:id:para-aqua:20151226024911j:plain


昔の写真こちらw
↓↓↓


f:id:para-aqua:20151226025153j:plain
2015/9/29だそうですw


ひょろひょろで背も低く、

光が足りなかったみたいで赤くなってくれませんでした。


今となっては考えられない位伸び、先輩風吹かしていますwww

相変わらず、食害はあるみたいですが(´-ω-`)

唯一、赤くなる水草ですので、 トリミング等正しいやり方で

増やしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



え?

一緒に買ったハイグロちゃんはどうしたって?

ミナミの襲来で全滅してしまいました(¯―¯٥)

いつまでも食害され続け、ほぼ茎だけになってしまったんです。

ボトルに移し復活を試みたのですが、ダメでしたm(_ _)m

ウチの水槽にはこういった水草が合うっていうのを

しっかり把握していくのは非常に大切ですね♪





話は変わりますが、



f:id:para-aqua:20151226031412j:plain



新人クーリーローチ、ウチのかいわれ大根が好きなようですwww

よくこの中で絡まって寝ていますw



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
初心者アクアリスト、日々成長中です!!
ぎっくりに負けないよう応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪