初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

詫び草ベースでモスボール作成しました!!

お疲れ様です( ゚∀゚ )

実家で焼き肉と馬刺食べさせてもらいましたー♪
明日も新年会。
飲んでないですが太りそうですww

さて、最近土をコネコネするのにハマってきましてw
こんなものを作成しました!!
↓↓↓
f:id:para-aqua:20160101201947j:plain

自作モスボール!!!

底砂は水草で置く場所がなくなってきたので、

今回は浮遊物を♪


作り方も簡単です。

  • 腐葉土とピートモスを半々で配合しコネコネ
  • 木綿糸でベースが見えなくなるまで巻き付ける
  • ウィローモスをまんべんなく巻き付ける
  • 飛び出てるウィローモスを切る

以上で出来上がりですww

詫び草のベースは重石を入れて浮かないように

しますが、

入れないと本当に浮きますね♪

そしてこのモスボールなら水槽の中に

入れる勇気が何故かありましたwww

案の定、水が茶色くなったり生体が調子悪く
なってる様子もないので安心しました(^◇^)

ミナミファミリーも引っ付いてツマツマしていますよ♡

この調子なら自作した詫び草ベースも大丈夫ですね!!

ニューパールグラスを巻き直して水槽に入れようと思います♪


でもね、もう少し小さくても良かったかなー(´-ω-`)ww



f:id:para-aqua:20160101214233j:plain


ブログ村ランキングご協力
お願い致します(*-ω人)♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

今年は水草ランキング TOP10入りを目指します!!