初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作詫び草 育成記録 6日目

お疲れ様です∩^ω^∩

年明けても雪が降らない。。
冬っぽくないですね~(。-∀-)ww
腰が痛いのでボードにも行けませんがw


さて、自作詫び草育成6日目になりました!

どんな風に変わったでしょう??
こちら!!
↓↓↓
f:id:para-aqua:20160103081310j:plain


うん、特に変化なし(´▽`;)ゞ
初水替えを行いました。


左のウィローモス巻き付けの方は、
所々が上に伸び、その部分が黄色くなって枯れてきた?感じでしょうか。
まだ見てられる状態です(^ー^)



右のニューパールグラとミクロソリウム・ウェンディロフの方は、なんと!
ニューパールグラスの新芽が出始めています!!

ウェンディロフはカサカサ…w
最初はベースにちゃんと巻き付けないとダメなんですね、勉強になりましたm(_ _)m♪


自作のベースも指で押すとじわじわっと水が出るので
吸水性?保水性?はいい感じでしょうか。

ただ本当に水が冷たいww
寒さのせいで育たないってのもありそうですよねw

今回の冬バージョンと次回?夏バージョンで比較するのも楽しそうですね♪

詫び草ばっかり増えるのも困りますがww


それでは、次回の更新をお楽しみに(ノ´∀`*)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


詫び草ジャンルは水草で良いよねΣd(゚д゚*)?
ランキングご協力お願い致します(*-ω人)♪

目指せ!TOP10入り!!