初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

急に成長し始めたピグミーチェーンサジタリア

お疲れ様です( ☆∀☆)

最終日にカラオケ久しぶりに行ってきました!!採点はLv低い戦いでしたが勝ちました(*´ω`*)v

さて、外部フィルター掃除したときについでに
場所移動した水草

ピグミーチェーンサジタリア!!


f:id:para-aqua:20160104184123j:plain


光がよく当たるのか成長が早くなりました!

ソイルから引き抜くときしっかり根を張っていたので

一気に水槽内が濁りましたwww

購入し植えたときは根っこもチョロチョロだったので

成長してるのを実感(σ*´∀`)♪

植え替えた後の白い根っこはそのままで

良かったのかはわかりませんが、

ソイルから出ていますw


f:id:para-aqua:20160104185535j:plain

オトシン部隊も結構お気に入りみたいです。

よくあの細い水草に逆さで引っ付いてられるなぁ~と

関心(艸д゚*)ww


この水草はアマフロと一緒でライナーを伸ばし

増えていく?らしいです。

前景で水面までピグミーチェーンサジタリアが伸びてたら

オシャレかもしれません♪


光がよく当たるようにライトの位置もしっかり考えていきます。
(ライト1つだとやっぱ大変(´-ω-`) )

スタンドライトは自作詫び草に使っているのでw


最初の頃使ってたコトブキのLEDじゃあまり意味ないだろうしなぁ~。

また、欲しいものが増えてしまいましたww


水草ランキングTOP10入り!!
ご協力お願い致します(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村