初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタが混泳OKになるように試していること

お疲れ様です(*´∀`)
フォロワーさんの #ベタ ツイートにいつも癒されています♡
それにしても皆飼ってる数がスゴイwww

さて、今年初のべたろーです!


f:id:para-aqua:20160106093925j:plain


2016年からべたろーに、

2~3日に1回あることをしています。



何をしているかと言うと、

水槽へ遊びに行かせています!

そう、混泳させてます。


皆さんのブログ見てて思うんですが、


他の子達ともケンカせずに仲良く出来ている

ベタも少なくない!!(もちろん♂ね)

ということです♪


ウチのべたろーはどうだろう。。

出来ることなら、広いところで自由に泳いでほしいんですが、、


私の今年の目標がまた増えましたww

べたろーを混泳させる!!


混泳させてみての行動をまとめてみました。

○べたろーの行動

  • とにかくエビ用のタブエサが好き

ひかりベタが物足りないのか、タブエサをつつきまくるのでエビ達がビクッ!!ってなります。

オレンジ君は興味なし。
♀は追い回されてますが、べたろーは敵いませんw
しかし、ベタって泳ぐの早いですねww

特に攻撃するわけでもないのですが、じーっと
にらめっこしてます。
問題はない?

  • 自作おやすみリーフは気に入らない

ノーコメントでお願いします( ノД`)…ww


フレアリングは♀グッピーにのみします。
もしかして、メスのベタだと勘違いしているのでしょうか?

まだ混泳3回目なのでまだまだわかりませんが、
しっかり観察しつつ行っていきます!!


f:id:para-aqua:20160106103134j:plain
すべてはべたろーの為に(*>ω<*)!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪
目指せ!TOP10!!