初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

初潜入!! 佐久のアクアショップ

お疲れ様です(*´∀`)

今日もお出掛けしてました!佐久市のこども未来館へ!!



f:id:para-aqua:20160110174021j:plain

実はね、この近くにアクアショップがあるらしいんです!!

三時間くらいこども未来館で遊んでwww

いざ!!



ありましたよ!!

めっちゃ近かったですヽ(・∀・)ノ

ペットショップ Kさん!


f:id:para-aqua:20160110185122j:plain

※店内の写真等、いつものように興奮して撮り忘れるという・・・w

昔からやってるお店って感じでした!

ペットショップではなく、100%アクアショップww

今まで入ったお店のなかで水槽が一番多い気がします(*>ω<*)!!

金魚コーナーを過ぎお店の扉を開けると、

もわ~~ん(A;´・ω・)。。。

蒸し暑いwww


熱帯魚コーナーはストーブが2~3台稼働してて

蒸し風呂状態でしたw

だから水槽内にヒーターがない!!Σ(゜Д゜)


今まで見たことない魚もたくさんいました!!

でも、お値段が少しお高め?

まとめ買いだと安いっぽいです♪


正直、「今これが欲しい!!」っていうものが

ない状態なんで、一目惚れしない限り買いません。

案の定買いませんでしたww




そして、

店内で1つ気になったことがありました!


シュリンプ系を砂利で飼育していました(゚Д゚)!!

シュリンプ育成=ソイル使用

だと思っていたので、ビビって聞いてみたんですが、

「ウチは特別なもん使わないんでww」

的な発言をもらいました!!

ソイル販売してるのに。。?www

抱卵個体もいたので、しっかり育っているんだなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡
スゴい!



水草もCO2添加全くしていません!!と、

大きく書いてありましたが、

スゴイですね。

立派な水草ばかりでした( ゜ρ゜ )☆


やはり、経験年数が違うと知識ももちろん豊富なんですね~。
色々スゴいお店だと思いますwww


せっかく、良いお店見つけても遠い。。。

長野は縦に長いんですよ~。

また、いく予定があればぜひ寄りたいです!!

最後にこれもらいました!

↓↓↓
f:id:para-aqua:20160110201411j:plain

ADA 侘び草 カタログ!!

※今気づきましたが、今まで字間違えてました!!!Σ(*゚ェ゚*)

失礼しましたm(_ _)m♪

これみてよく勉強します!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!TOP10入り!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪