初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作おやすみリーフで寝ている瞬間を撮影!

お疲れ様です(’-’*)

ブログ村水草カテゴリ 目指せTOP10!!を目標に挙げていますが、ランキングのどれを見れば良いんでしょう??w


さて、あまりお気に入りじゃなかったのか

全く自作おやすみリーフを使用してくれなかったべたろーですが、

おやすみしている所を撮影しました!!

f:id:para-aqua:20160113124304j:plain


撮影できたのはこの一枚のみ。

カメラ向けたらとっさに逃げていきましたww

「ん、別に使ってないよ?( ゜ρ゜ )」


アヌビアスナナの葉も成長し、べたろーが寄りかかることが

出来るぐらいのサイズになったお陰でしょうか♪


今現在、べたろーを混泳させて☆になってる子は多分いないと思うのですが、

とにかく!タブエサが好きなんです!!


べたろーが底砂ギリギリまで潜って、エビが食べてるのを横取り。。

上手いエサのやり方ありませんかね~。

最近、ひかりベタもそこまで美味しく食べてる風ではありません。

べたろーにあげる量が少なすぎるのでしょうか?



エサのやり方はこんな感じです。

  • べたろーにひかりベタを2粒/二回(朝夜)あげる
  • グッピーにテトラグッピーをパラパラ/二回
  • 細かく砕きピンセットで近くまで持っていく
  • エビがみんなで取り合う
  • エビが食べてるエサを突つき放したエサをべたろーがむしゃむしゃ


今日の夜からはひかりベタ3粒にしてみようと思います(´ 3`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
目指せ!TOP10入り!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪