初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草育成 19日目

お疲れ様です(っ・ω・)っ

今日は幼稚園の説明会!!
私は仕事ですがw

さて、毎週の自作侘び草シリーズですが、

1週間程度だとほぼ変化なし!!Σ(-∀-;)


f:id:para-aqua:20160116101914j:plain

こんな感じです♪


ADAのカタログ見て漢字は直しましたよww


ウィローモスは相変わらず枯れてきている部分もありながら

少し上へ伸びているように見えます(*^^*)

ウィローモスの水上葉どんな姿になるんでしょう?

特に変わらないかな??


ニューパールグラス&ミクロソリウム・ウェンディロフは、

ベースに巻き付けていた葉は枯れて溶けてしまいましたが、

新しい葉が少しずつ多くなってます!

ウェンディロフはツラそうですね~(´-ω-`)

更に追加で巻きたいんですが、タイミングがわかりませんww


あと、2つの侘び草に言えるんですが、

ギラギラ油膜がひどいです!!

この油膜はどこから発生したものなのか?

  • 枯れた水草から発生
  • 侘び草のベースから発生
  • 足し水は飼育水からなので、バクテリアが死亡して発生

他に原因はありますでしょうか(´ρ`)??

見た目も良くないので、

水換えの頻度も水槽と同じ水曜日と日曜日の

2回行うようにしました。


頑張って水上に馴れてもらいたいですm(_ _)m



ちなみに前回の12日目はこちら
↓↓

f:id:para-aqua:20160116103122j:plain


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!水草ランキングTOP10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪