初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草 育成26日目

お疲れ様ですv(・∀・*)

鼻の詰まりが激しくなっておりますΣ( *д*):・''
大好きなチョココロネの味がしないw

さて、毎週恒例の自作侘び草経過報告です♪


f:id:para-aqua:20160123083911j:plain


どうですか!?(*`・ω・)ゞ

2つともちょっと成長しましたよね♪

今週は色々ありました!


ウィローモスの方ですが、

最初、木製の器を使っていたのですが、
カビが生えてきてしまって。。L(゚□゚)」ww

急いで同じプラ製の器に変えました!

その後はカビの発生は見られませんので一安心ですw

その他にもこの時期に!?

っと思いましたが、子蠅が一匹止まっていましたw

バケツでジャブジャブしてやりました!

暖かくなると害虫問題とか増えそうですね~。


横から見ると全体的に伸びてるのが分かります♪....?
f:id:para-aqua:20160123085122j:plain


ニューパールグラスも順調のようです♪

新芽がにょきにょきww

一緒にに植えてるミクロソリウム・ウェンディロフは切ってしまおうか、残しておこうかまだ悩み中です。。


そういえば、侘び草にも液肥は与えた方がいいのでしょうか?

成長早くなりますかね♪

水槽にワンプッシュなので、スポイトで吸い取り少量にしておきました!!

1週間で見違えるほど伸びてくれることを想像しておきますwww



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑↑↑

目指せTOP10!!

応援ポチお願い致します(*-ω人)♪