初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

兄が買ったので一緒にレビューしてみる

お疲れ様です(*Θ∀Θ)σ

更新遅くなりました!!(汗)
実は仕事終わりに実家に寄って(嫁には申請済w)

レベルアップ水槽のろ過装置見てきました!!

今回買ったのはこちら!!
↓↓↓
f:id:para-aqua:20160126223751j:plain

GEX サイレントフロー パワー!!!

(自分も欲しかったので嬉しい(∩・∀・)∩♪ )



早速開封させてもらいました!!

f:id:para-aqua:20160126224152j:plain

箱は大きめでしたが、本体はそうでもない。

しっかり水槽のコーナーにくっついてくれます!!

↑↑
コレは良い!!スッキリです!!



上蓋を開けるとこんな感じです♪

f:id:para-aqua:20160126224512j:plain

GEXの外掛け用の簡単ラクラクフィルターをセットできるみたいです。

このフィルター良く見ますね(*>ω<*)
ジェックス 簡単ラクラクフィルター交換ロ過材SM-6P

確かに交換は楽で良さそう♪

でも、ろ材足りないような気がします…

生物ろ過は?

中見ると本体に少し空間があるようなので、

余ってるリング or ボールろ材を詰めてあげようと思います。

そして。。
f:id:para-aqua:20160126225807j:plain


メッチャ静か~(*´艸`)www


本体下側に小型の水中ポンプがついているので

音もほぼ無音w

(エアーのブクブクはロカドームのモノですw)

水槽からの振動ブレなどもないので[当たり]

だったようです!!

水流調整は出来ませんが、強くはないです。
↑↑
サイレントフローpowerなのに?www

ろ過能力が power なのでしょうか♪


ただ、少し気になる点が。。

小さいグッピー稚魚だと、吸い口から吸い込まれてしまうかもしれません(°Д°)

ここはうまく加工が必要のようです。

余ってる粗めマットを内側からくっ付けられれ
ばなと考えていますが、上手くいくかな(-ω- ?)


グッピーファミリーが元気良く育ってくれることを祈り、レビューを終了したいと思いますm(_ _)m♪



やっぱスリムタイプ欲しくなりましたwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
目指せ!TOP10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪