初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草 2ヶ月目にして育成方法を変更

お疲れ様です(b・ω・d)

長野県て縦に長いですが知ってますか?w
今日は長野県縦断してきましたよ♪

そして、ミスト式を覚えました!!
何の話って??

自作侘び草の話です∩^ω^∩!!

↑↑
(題名でバレてるじゃん!!)
f:id:para-aqua:20160202202630j:plain



南信のアクアショップに行ってきました!

と言っても、たまたまあったので入りましたww

(#`-_ゝ-)

↑↑
店員さん恐い顔してました。。


そこでミスト方式?で、立ち上げてる水槽を

2~3台発見!m9(*゚д゚*)!!

恐る恐る店員さんに聞いてみると、


「あぁ、ミスト式です。今結構主流ですよ~」


ん、主流なの(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


こんな立ち上げ方全く知りませんでしたwww

深くは聞けませんでしたがw


速攻、スマホで調べてやりましたよ!!


お、結構ブログでも記事になってる(゚Д゚)!!


そこで思い付きました。

今の侘び草、ミスト式できるしない?♪

↑↑
長野の方言らしいですw


変更点といったら

  • 上にラップを巻く

それだけですww


f:id:para-aqua:20160202203829j:plain


水換えして半分よりちょい下まで注水。

ラップを巻くことにより、水草の乾燥を防ぎ

調子よく成長してくれるでしょうか?

観察したくてももう結露で見えませんww


f:id:para-aqua:20160202204219j:plain

ついでにウィローモスもラップ巻いてみましたw

とりあえず、1週間後は様子見のため

ラップをはずし

霧吹きで水分追加予定です。

その後は状況次第!!

カビ発生したらどうしよう(。´Д⊂)

アクアリウム初心者は何事も挑戦です♪


応援ポチお願い致します(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!TOP10!!