初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタの家だったサテライトの活用術

お疲れ様です(*ˊ艸ˋ*)

 
娘の妖怪ウォッチ熱に再び火がつき、
とうとう妖怪ウォッチUプロトタイプを購入w
長野県ではやっとセカンドシーズンにはいったばかりなのでちょうどいいかな?♪
 
さてべたろーのワンルームマンションで使用していたサテライトですが、
 
今はこんな使い方をしています!!

f:id:para-aqua:20160316232240j:image
 
 

まるで、外掛けフィルターΣ(・ω・ノ)ノ☆ミ

 

 

サブストラットと少量のリングろ材を入れています。

 

外部フィルターのみだと、ろ過不足なのか水に臭いがありましたがw

こちらを追加してからは無臭です!!これも強烈な香りをだす

 

超濃縮PSB!

 

 

 

 

水質浄化栄養細菌 PSB 1000ml 淡水・海水用 [その他]

↑↑

(こちらもお世話になってますw)

のおかげでしょうか(๑⊙ლ⊙)ぷ

ありがとう、バクテリアさん♪

 

水の流れを作るために、ペットボトルをサテライトのサイズに合わせて切り、真ん中の仕切りに噛ませています。

 

水の流れを確認してみたいのですが、

病気でないので青い水は使いませんww

 

サテライトはエアリフト式なので、そこをどうにか

ポンプ式?に変えて能力をアップさせたいとおもっていますが、

ポンプ単体ってあんまり売ってないんですね~。

 

上部フィルター用の交換ポンプじゃでかすぎるしww

頭を使ってどうにか改善してみたいと思います(*´∀`)

 

目指せ!返り咲き!!

応援ポチお願い致します(*´∀`人)♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村