初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水槽の中の水草 今はこんなの育ててます

お疲れ様です(›´ω`‹ )

最近はギガゾンビとひたすら戦っています!
たまにお世話になる業者の事務員がやっている事を知り、5mm距離が縮みましたww

さて、30cm水槽で育てている水草のご紹介を♪
ちょいと種類が減りました。


f:id:para-aqua:20160318094056j:plain


今現在はこんな感じです╰(*´︶`*)╯↑↑

手前のプチが葉を増やしどんどん大きくなっています。

  • アルテナンテラ・カージナリス

株分けして増えてきていますが、コケに覆われひどい状態に( ゚Å゚;)

1度はシダ病??で全滅になりかけましたが、
今は復活しつつあります!
成長が遅くなった気がしますw

流木に巻き付けたモスが爆殖しエビのシェルターが完成しましたww
成長すると種類の比較ができますねw

モスボースルも現役ですよー

  • ピグミーチェーン・サジタリア

左側へ移動させ天高く伸ばそうとしますが、ウィローモスに邪魔されていますw
オトシン君が好き(๑˙ϖ˙๑ )

  • マツモ

まー、増える増えるw
毎回トリミングして減らしてます。
無駄な栄養分も吸ってくれてるんですね、ありがとうございますm(__)m

  • アマゾンフロッグピット

殲滅寸前だったのに今ではびっしり水面を覆うくらいに!
ただ、毎回色が悪くなってしまいます。
これは謎w

ニューパールグラスはある実験で失敗し少量ですが他でまた実験中w

初挑戦の水草も水槽の隣で実験中です(´⊙ω⊙`)!!順調だにー♪




のちのち、更新していきますのでお楽しみに!!

応援ポチお願い致します!!
目指せ!返り咲き(*`・ω・)ゞ☆ミ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村