初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草育成 60日目 ~最終回~

お疲れ様です( •̀∀•́ )✧

連休中に東急百貨店で開催中の妖怪ウォッチランドに行く予定です。
一応前売り券を購入してしまいましたww

さて、自分でもかなり楽しめた自作侘び草シリーズ。

今回、最終回となります(´•ω•̥`)♡!!

f:id:para-aqua:20160319092514j:plain


私的には、出来るならいつまでも続けようと思っていた企画なのですが、

泣く泣く終わらせざるをえない状況に。。






その日の出来事を詳しくお話ししましょう。

いつものように観察&&水替えをしようとラップを破り、

ベースを持ち上げたら、



f:id:para-aqua:20160319093300j:plain



これ見えます?


巻いていた木綿糸も切れておりベースも緩くなっていたのでしょうか?

真っ二つになりましたーー(´⊙□⊙` )!?ww


一気にブラックウォーターww


ベースはまとめても壊れた部分からボロボロになるので、再生不能でした。


とりあえずベースを取り外した写真がこちらです。


f:id:para-aqua:20160319095319j:plain

ちゃんと活着しててキレイなモスマットの出来上がりですwww


ニューパールグラスは大丈夫だろうと持ち上げたら

全く同じことが起きました。。

2度も同じ失敗を繰り返してしまいました(´×ω×`)

私はその場で崩れ落ち、写真は撮れていませんww

ニューパールグラスは細かくトリミングして、別で保管。


そして、

壊れる前に撮った最後の一枚です。

f:id:para-aqua:20160319095943j:plain



最後にふさわしい素晴らしい成長を遂げたのではないでしょうか?(๑´ㅂ`๑)


⚪今回の企画でのまとめ

  • 侘び草は自作できる(ベースも含む)
  • ミスト式は良い
  • 木綿糸が良いのか悪いのかw
  • 次は有茎草も挑戦したい!


次回からは、

ミスト式で育ててみよう!

が、

テーマです←またかよ(´・_・`)w

お楽しみに♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

↑↑

目指せ!返り咲き!!
応援ポチお願い致します(・ω・`人)♡