初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

フィルターのスポンジ、遂に交換

お疲れ様です(๑•̀∀•́ฅ ✧

7~8年前に購入したスーツ問題なく入りそうですwネクタイは華やかなピンクでいかがでしょう?

さて、長い間交換していなかった外部フィルターのストレーナスポンジ

やっと交換しました!!

f:id:para-aqua:20160328222949j:plain





f:id:para-aqua:20160328223847j:plain



スポンジにコケがびっしり付いてしまって
ちゃんと吸ってくれてるのか心配になります!

排水側も水量落ちたような気がしますし( •́ㅿ•̀ )



サイズはどれでもイケそうなので、
一番安い2個セット(細目)¥300のを購入しました。


細目だとすぐゴミや糞ですぐ目詰まりしちゃいますかね?


早速取り付けましたが、

排水の水量かわらないっす。。( ˘•ω•˘ )

ということは、

そろそろ外部フィルターのメンテナンスが近づいてきたのでしょうか!

ワクワクですね~w

ドキドキですね~w


前回からあまり月日はたってないようですが、

一度蓋を開けて確認してみようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

応援ポチお願い致します(*-ω人)↑↑

年度末でバタバタしていますが、事故・ケガのないように!!


f:id:para-aqua:20160329125353j:plain