初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

モスボールの存在を忘れていました!

お疲れ様です(´・ε・`)

明日で3月もおしまいですね。
来月は私の誕生日が。。
年を取るのが早くなってきています╭(°ㅂ°`)╮

さて、メデューサ計画を実施していた

自作モスボール!!

いまはこんな感じです↓↓


f:id:para-aqua:20160330203809j:plain


自作侘び草のベースと同じ作り方です。

これだけは唯一水の濁りを発生させないので、水槽の中に入れることが出来ています。

まるで浮いているように見せるために、釣り糸で引っ張ってますww

良いベッドなのか、モスボールの上でべたろーがくつろいでるのを何度か見てますよ♡



ちょいと昔の記事を見てみると、


para-aqua.hatenablog.com



型くずれもなく、順調に育っていますね、??

成長を促すよう、ちょくちょくトリミングもしてます。

ただね、

光が当たらない下側がハゲています!!!(๑*д*๑)


ベースが見えちゃってるんで、崩れてこないか心配になっちゃいますね~。。



ウィローモスはたくさんあるので、休日にトリミングした後に巻き直してハゲを隠そうと思いますw

ハゲ隠しの次は、

ワキ毛をどう処理するか。


↑↑
(言っておきますが水草の話ですよーww)
について、記事にしようと思います!!


次回をお楽しみください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

応援ポチお願い致します(*-ω人)↑↑


そういえば、ぺたぺた焼き完成しました!