初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

遂に購入!! 水草と自分の為に。。

お疲れ様です(*ˊ艸ˋ*)

娘、お友達の名前を聞けたみたいです!!w
授業参観が楽しみですね♪

さて、取り付けに時間がかかり遅くなりましたが

遂に購入しましたよー\( *´ω`* )/!!!

f:id:para-aqua:20160412213133j:plain

co2キットでございます。


今日、たまたま立ち寄った⬅
リサイクルショップで見つけたものなんですが、

付属品はこちら

  • レギュレーター
  • ボンベスタンド
  • 逆止弁

※箱も何ももありませんでしたが気づいて良かったです!!

ビックリすることに金額が1500円ww



「1500円か~。」


「明日のお昼抜きにすれば良いかな~。」



いや、嘘です!!

毎日、嫁の弁当ありますww


お店の人も何かわかってなかったのでしょう。

タグのカテゴリーが家電になってましたw

とりあえず、騙されたと思って購入しましたが。。

無事使えております!!╰(*´︶`*)╯


ただ、難アリのようで。


f:id:para-aqua:20160412214052j:plain

大きいつまみがついてる??っぽいんですが、

折れちゃってますね。

確かにco2の量の調整が難しいですが、

スピコンなど後々購入すれば問題ないかなとw

ピスコ スピコン 低流量タイプ JSMU3L

おさらいも兼ねて接続手順を。
(説明書もなかったんで間違ってたら教えてくださいm(__)m)

  • レギュレーター

  • 逆止弁

  • バブルカウンター

  • 逆止弁


こんな感じです٩( >ω< )و

これで、発酵式を作る手間が省けます!!

co2新瓶 CO2 ボンベ 74g 5本セット

金額的にはボンベの方がかかりますが、砂糖をこぼさないことにより、

もう嫁に怒られませんwww

私と水草にとっては、良い事ですね~。

誤作動が起き、生態を全滅させないようカウンターチェックはしっかり行っていきます。

今は1秒に1~2滴くらいです。

このくらいのペースなら一ヶ月は持ってもらわないと困ります。

水槽全体写真です。


f:id:para-aqua:20160412223218j:plain


ルドウィジアsp.スーパーレッド、恐るべしww


応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村