初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

流木への活着作業

こんばんは( ॑꒳ ॑ )

水滴でろくに見えていない水槽を確認するのが日課になっています😋

さて、今回は流木にモスを巻き付けてやります!!



流木をグツグツ煮込んでいる画像からスタートです♪




新しく購入した流木の為、

煮ては放置し水を変え、煮ては放置し水を変える。

この作業、何回行った事でしょうw



さて


今回使う流木は、ブランチウッド(S)


水草は南米ウィローモス(ワンカップ)



流木を木に見立てて、先の方だけ巻いていこうかと考えていました。

でもこのちみちみした作業を久しぶりにやったら

楽しすぎて!!w

この歳にして、いい波ノッてしまいました!!w


結果、


ウィローモスが流木全体を覆ってしまいました🤪


少し後悔しつつ、ふと思ったことが💡



モスもミスト式で育つのか??


流木もいずれ乾くだろうし、


でも、水槽内の湿り気でモスも水分とってくれるのでは?


でも、水分多めのソイルに触れてる訳でもないし


でも、霧吹きで湿らせてあげればいいのか?


でも、そんな時間と手間は取りたくないし


結局バケツの中に放り込みました( ¯꒳¯ )b✧


この2年間のブランクを少しでも取り戻すために、
再度勉強をしないといけませんね💡


むかーし、ブログを通じて仲良くしていただいていた方のブログにお邪魔しようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだやってるかな?w

覚えてくれてるかな?w


ワクワクですw
仕事でもそうだと思いますが、横の繋がりとても大事だと思います👍


私は見ています👀
あなたがそのボタンをポチッと押してから戻るスクロールしていく姿を (●⁰౪⁰●)ニヤリ

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


※ランキングもまた力入れていきたいと思います。
モチベアップに繋がります♪