初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

co2添加始めました。

こんばんわ( •̤ᴗ•̤ )

キューバパールグラスもう少し頑張って生えて欲しくて、

co2添加始めました😁

ミニガスボンベ、久しぶりに購入です💡



実家の30cm水槽でも全然使用していなくて、

使えるかどうか不安でしたが←

大丈夫そうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪


設置の手順も忘れてしまったため。。

昔の自分の記事を読み返して記憶が甦ってきました。


para-aqua.hatenablog.com


新しく購入したモノは、

ボンベのみです💡
Leaf CO2 ボンベ 74g 1本 炭酸ボンベ 汎用品 新瓶 二酸化炭素

そして今回の設置手順ですが、


○レギュレータ


↓↓↓ 耐圧チューブ


○逆止弁


↓↓↓ 耐圧チューブ


○バブルカウンター


↓↓↓ 耐圧チューブ


○逆止弁


↓↓↓ エアーチューブ


○co2ディフューザー


↓↓↓


水槽内へ

的な感じです( ¯꒳¯ )b✧

昔の自分の記事には、スピードコントロール

どうたらと書いてありましたが、

よくよく調べると、

このレギュレータ、

スピードコントロール内蔵タイプでしたw

新CO2レギュレーター(RCG0328)

電磁弁はお高いので今回もなしで行きます←

今回は節約で、3秒に1滴位の勢いで添加します😅


これで、草原チックに育ってくれればいいのですが(人´∀`*)

また成長記録、報告致します💡

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

スドー CO2 バブルカウンター

スドー CO2 バブルカウンター