初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

30cm水槽 装備一覧

本日30cm水槽にグッピー家族
グッピー夫妻+稚魚9匹)の引っ越しをさせました。
べたろーには申し訳ないのですが、自作ワンルームマンションが出来るまではビン飼育(。ŏ﹏ŏ)ゴメンよ、毎日水換えするからね♥


今の水槽はこんな感じです↓↓↓



f:id:para-aqua:20150919000013j:plain




今回は水槽の装備をお見せしようと思います( ・ิϖ・ิ)(初心者貧乏水槽ですww)

まずは外部フィルター
・テトラ VAX-30↓↓


f:id:para-aqua:20150919000157j:plain

安い上にろ材もセットで入っててお得ですね(ヽ´ω`)今はカーボンは外してます。

一緒に写ってるのはポンプ
・ノンノイズ W600
2口接続できるので意外と便利です。
(分岐あるくせにw)

次はライト
・コトブキ エコスポットネオ36↓↓



f:id:para-aqua:20150919000624j:plain

LEDで省エネです。
あんまり明るさは期待できませんが青色のみも可能ですʕ•ٹ•ʔキレイww

投げ込みフィルター
・ロカボーイ先輩 煙突付↓↓



f:id:para-aqua:20150919000939j:plain

外部フィルター入れるまでの予定でしたが、結局入ったまんまww
煙突からのポコポコ泡がうるさいですww

今はつけてませんが、ヒーターはテトラのICサーモヒーター100wがあります。



こんな装備ですが、生体を☆にすることなく日々成長しながらアクアリウムやっております(•ө•)♡

ランキングやり始めましたので、よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村