初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

次のメンテナンスまでにろ材を選んでおかないと!!

お疲れ様です(*^¬^*)


最近、外部フィルターからの排水が弱くなってきている気がします!!

立ち上げから約4ヶ月。。


そろそろなのでしょうか?



f:id:para-aqua:20151111104331j:plain






私が使ってる外部フィルターVAX-30




f:id:para-aqua:20151111091957j:plain




トップに貼ったように、







f:id:para-aqua:20151111104331j:plain




こんな構造でろ材が入ってるんですが、


吸着ろ材 AXカーボンSは


立ち上げ初期に必要なモノ?らしいです。

悪いものたくさん吸ってくれて、今では吐き出してるかもしれませんねΣ(-∀-;)ww



次回メンテナンスには取り出さないといけませんが、


その部分に何入れよう( (*゚∀゚) )??


今までお店でもサイトでもろ材には興味がなくw


全く見ていませんでした( ゜ρ゜ )ww



最初から入ってるし別に良いよね?

↑↑↑

バカの考えww



オススメろ材

とかで、検索してみると

物理ろ過より生物ろ過を強化した方が良さそうな感じでしょうか。



リング状のは種類たくさんあるけどどれもいっしょ? な雰囲気w




丸型で良く見るのは

エーハイム サブストラット プロ
↓↓↓

エーハイム サブストラットプロ レギュラー 1リットル
エーハイム サブストラットプロ レギュラー 1リットル

これは皆さんよくオススメしてますね(´ 3`)
正直、結構するのねw


貧乏アクアリストお財布と相談。。。



これに決めて、ボーナスまで待とうかなwww



それか、サンタさんにお願いします(*-ω人)w





順番的には


上から(水の流れは逆です)


ウールマット

粗めスポンジ

粗めスポンジ

エーハイム サブストラット

リング状ろ材


で良いのでしょうか?


それか、スポンジとスポンジで挟むとか?ww



自分の水槽にあったやり方と、よく言いますが

いまいちわかりません(-ω-;)

勉強不足ですね。




そういえば、ストレーナースポンジつけたっきり掃除してなかったです!!

水の出が悪いのは、

メンテ不足でスポンジが詰まってるから。


のような気がしてきました(;゜0゜)ww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキング頑張っております!!
是非ポチしてね♪ m9(*゚д゚*) ポチっと