初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ミナミヌマエビ 水合わせで問題が。。。

お疲れ様です( ´∀`)/

先程の袋に入ったミナミヌマエビの件ですが、

para-aqua.hatenablog.com


そのまま投入しなくてはならない状態に陥ってしまいました(´-ω-`)







嫁がアクア用のバケツを食器&洋服のハイター用として使っていました……(。>д<)

何も言わず2個も使うなんて!!!!


すぐにハイター終わらせてもバケツが心配なので、ミナミには申し訳ないですがそのまますくって水槽に投入しました。




f:id:para-aqua:20151028202006j:plain


数分エビ達の様子を見ていましたが、
小さいやつら、全く姿が見えない(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)!?ww

全部で10匹いるのにこんなにいないなんて(笑)



時間たってもせわしく泳いでる子もいなく奥側で水草をツマツマしていました。

グッピーに食べられちゃいそうな小エビw
↓↓↓

f:id:para-aqua:20151028202419j:plain




10匹から何匹になるか楽しみですね♪
ところで、
ミナミヌマエビにタブレットタイプのエサの話なのですが、、


試しに小さく砕いたのと、1/2位のをそこらじゅうに撒いたのですが、ほぼ全部グッピーファミリーに食べられてしまってます(つд;*)
もし取れても、グッピーファミリーに奪われる始末。
何か良い方法ありませんか?



良い情報お待ちしておりますm(。_。)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
よろしくお願い致します♪