初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

コケ取り部隊はヤマトに決まり!

お疲れ様です(*・∀-)b

今日はエイプリルフールでしたが、特に面白い嘘も思い付かず普通の一日でした(¯―¯٥)

さて、コケ取り名人の話ですが
お魚は追加できないかなーと思い、
ヤマトヌマエビを追加することに決めました!!


f:id:para-aqua:20160401221920j:plain



今いるヤマトは大分大きくなりちょっと不気味ですがw

ミナミ達よりコケ取り能力が高いのは確かです。


はじめに、
お魚は追加できないと言いましたが、

コケ食べてくれる魚は大きくなりすぎたり、成長すると食べなくなってしまったり、混泳に向かないかもしれない

など、色々な理由でやめました。

今の水槽で特に変化もなく、増やせるのはエビ!

でかくなるが、増えないヤマト!

とりあえず2匹位を追加しようと考えています。


最近、うすーい赤色の稚エビも確認できているのでベストな水槽になっているようです。


あとはこの憎たらしいコケがなくなれば、自分的満足できるアクアリウムなのではないでしょうか??\(°∀° )/♪




明日で引き継ぎ業務も終わり、悔いなく新しい戦場に向かうことができます。

覚えることもたくさんあるので、アクアリウムの時間がとれなくなるかもしれませんが

悔いのないようにいきます(°∀°。)!!

私共々、応援ポチお願い致します(*-ω人)☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





あ、今日はエイプリルフールでした♡

明日は水替えday♪
水質チェックから入りまーす!